2017-07-06

バニラと福ちゃん 鳥取旅行 ①

バニラさん
福ちゃんと初めて旅行に行きました
犬見知りのバニラと超スーパーウルトラ犬見知りと人見知りの福ちゃん
それだけで十分ハラハラもんです


家族とは行ったことあったけど、
お友達と行くのは初めて
もちろん福ちゃんママも私も初めてなのでドキドキしながら行きました

2回目に休憩した蒜山高原SAで記念写真
お揃いのバレッタでハイ、チーズ
20170705224921e75.jpg

なかなか縮まらない2人の距離をじわじわと縮めて、やっと同じ椅子に座らせることに成功!
うん、いいスタートだ


さてランチ


鳥取の海岸沿いにあるBIKAIさん→

20170705230102c1a.jpg
20170705230104d2c.jpg


ワンちゃんOKのとってもお洒落なお店でした
2017070523010588a.jpg
バニラさん、ちょんまげが暴れてなければもうちょっといい写真撮れたのにね(笑)


で、早めにお宿に…
3日前に台風が発生してお天気が怪しかったので、早めにチェックインしました
2017070600115556a.jpg

誰だー看板前に立ってる空気を読まない奴はぁぁぁぁ
HOTELの人も気を使って言わなかったんだろうなー


今日はここの『四季』というお部屋をお願いしてました
この『四季』はサブのお部屋が1つあります
もしバニラと福ちゃんが喧嘩でもしたら、別の部屋で寝れるように…と思って…

で、お部屋に案内されたら、
サブのお部屋に鍵がかかってる!
フロントに電話したら、
普段は人間が2人の時にはサブのお部屋は使わないそうなんですが
今回はワンちゃん事情ってことで、部屋を開けてくれました
2017070523132816a.jpg

快く対応してくださってありがとうございました

さてドッグラン
20170705231330b14.jpg


芝も綺麗し、高原なので緑もきれい
バニラも福ちゃんも楽しそう〜〜
20170706013737fbb.jpg

7月からプールが始まって、福ちゃんがちょびっとだけ体験しました
201707060137399f7.jpg


バニラさん、心配そうにのぞいています
だよね〜
あなたは経験者だもんね(笑)
今回は1日目から汚犬怪獣ドロラは避けたかったので
やめておきました

さて夕食

その前にホテルのサイトにも書いてあったんだけど…
髪が飛ばないようにお洋服を着せてくださいとのことだったので、
お姉ちゃんが誕生日に買ってくれたワンピースを着ました20170705233016860.jpg


可愛すぎ〜

ってなわけでバカほど写真を撮りました
早く夕食に行けっちゅうの!
2017070523355249d.jpg


今度こそ夕食!

ワンちゃんはビュッフェで好きなだけ取って大丈夫
バニラさんは大好きなお魚をいっぱい入れたら即完食!
20170705235208dd7.jpg

疲れていたのかなぁ
すぐに眠ってしまいました


人間のは…
どれも美味しかったなぁ
特にアワビの姿焼きはとっても柔らかくて超美味
感動ものでした
20170705235444965.jpg


そしてビールもたらふく飲んだ母たちは、バニラ同様コテンと眠ってしまいました(笑)

続きはまた次回〜〜
水木しげるロードとハーブ園に行ったよー





ランキング参加しています
福ちゃんと仲良くなれそうな予感のバニラにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気も、台風の影響が無く良かったね〜さすが晴れ女達ですね(笑)
バニラちゃんも、福ちゃんもアジリティが上手に出来るんですね👍
ホテルも綺麗で、ワンちゃんも人間もご馳走が沢山で、いいなぁ〜うらやましい💦💦💦
第2弾も楽しみにしてますね

Re: じゅまんぱさん

気合いで雨雲を移動させました(笑)
ほんとに綺麗で気持ちのいいホテルでしたよv-353

お互いにまた行ってのんびりしたいね〜って言ってますv-221